かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】肉まんとえてかれいの干物 -18日目-

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日は祝日、建国記念の日ですので

レタスクラブのレシピはおやすみになります。

何か自分で考えて食べないとです…!

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210211222429j:plain

【えてかれいの干物+肉まん】

夕食これだけ!?

と、心配される見た目ですが

昼食が遅かったのと沢山食べてしまったということもあり

家の冷凍庫に残っていたえてかれいの干物と

美味しい中華屋さんで冷凍肉まんを購入、自分で蒸して夕食にすることにしました。

 

味は美味しいですよ!

普段栄養のバランスがどうとか調べているくせに、今日は適当になってしまって反省しています。

 

レタスクラブでは

土日や祝日はレシピを公開していないんですよね。

これは、「休日はお料理しないで、外食でもしてくださいね」というメッセージなのでしょうか。

 

f:id:kanikani-jpn:20210211222827p:plain

レタスクラブさんおやすみです】

 

かにかに家では、休日や平日の昼食にデリバリーを頼むことも多いです。

以前はUberEatsを使っていましたが、

最近はクーポンが充実しているMenuを多用しています。

ただ、住んでいる地域的にそんなに対応店舗が多くないのでもっといろいろな店舗に対応してほしいなぁと思ったりします。

 

使い勝手についてはそのうちにブログでまとめてみたいと思います。

 

また明日は栄養バランスの良いレタスクラブさんに頼って

夕食作りますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

読んでいただきありがとうございました!