かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 シーフードミックスの焼うどん+来週の買い出し - 20日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日は土曜日ですので、レタスクラブはおやすみです。

そういうときは冷蔵庫の中身を確認して

残っている食材で検索をかけてレシピを探します!

 

今日の献立

冷凍シーフードミックスと冷凍うどんがしばらく冷蔵庫で眠っていることには気が付いていたので

積極的に消費していきたいなと思い

今日は

・シーフードミックスの焼うどん

にしました!

 

下記のレシピを参考にさせていただきました。

www.kyounoryouri.jp

 

いつもは食べる前に写真撮っているのですが

今日は写真撮ることを忘れてしまい、気が付いた時には食べ終わってしまいました…。

 

ざんねん。

 

個人的には上のレシピに柚子胡椒つけるとさらに美味しくいただけましたよ!

柚子胡椒は、生姜やにんにくと同様にチューブタイプのものが売っているので

便利でいい感じです。

 

買い出し行ってきました

今日購入した、来週分の献立に使用する食材を紹介します。

f:id:kanikani-jpn:20210213221255j:plain

【来週分の買い出し】

かにかに家では

1週間分の食材をまとめて週末に買ってしまいます。

平日は買い出しに行く時間を作るのも難しいですし

なんて言っても私たちにはレタスクラブがついています。

 

レタスクラブ最大のメリットは

買った食材を1週間ごとに使い切ることができるようなレシピが公開されているということです!!!

なのでまとめ買いができてしまいます。

 

今週の食費(夕食分、朝食、昼食の一部)+サランラップなどの雑費は 6354円 になりました。

お菓子用のチョコもたくさん買っています。

 

いつもは 7,8000円 なので比較的安いです。

 

来週も頑張って料理していきまーす。

 

読んでいただきありがとうございました!