かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 手羽もとのカレーソテー - 23日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

今日は妻が夕食を作ってくれました。感謝感謝

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210216225508j:plain

手羽もとのカレーソテー(鶏もも肉で代用)】

今日の献立は

手羽もとのカレーソテー

・カリフラワーのチーズかけ

・長芋の甘酢サラダ

でした!

 

いつもの通り、骨付き肉は食べづらさから買わないことにしているので

手羽もとは鶏むね肉で代用しています。

それと、

カリフラワーについても、ブロッコリーの方が汎用性が高いかなということで代用しています。

冷凍ブロッコリー買っているので便利です。

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210216230638p:plain

【今日の栄養素】

 

エネルギー低い!

というか食材少ない!

調味料はそれなりに多かったのですが、たぶん過去1番食材少ないですね。

 

いつもレタスクラブは量多いかな?

と感じることが多いのですが、珍しいと思います。

 

今後はどうなっていくでしょうか。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net