かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 牛肉とごぼうのすき焼き風 - 24日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

今日もレタスクラブさんにお世話になり

パパパッと夕食を作ることができました。

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210217201359j:plain

【牛肉とごぼうのすき焼き風+ハムときゅうりのはるさめサラダ】

今日の夕食は

牛肉とごぼうのすき焼き風

ハムときゅうりのはるさめサラダ

豆腐とチンゲンサイのみそ汁

でした!

 

牛肉とこぼうのすき焼き風とありますが、

あんまりすき焼き感が出せませんでした。

しぐれ煮みたいな感じ?

 

めずらしくちょっと残念な感じになってしまいました。

何が失敗だったのかよく分からないのですが、牛肉に片栗粉つけすぎた?ような気がします。

次は要注意です。

 

また、ハムの代わりに余っていたベーコンを細切りにして使いましたが

美味しかったです!

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210217202837p:plain

【今日の栄養素】

牛肉はエネルギー高いですね!

脂質が多い多い。

ダイエットを考えるとやはり脂質が低いお肉の方がよさそうですかね。

 

ごぼうも炭水化物が多くてエネルギー高い。根っこなのに意外です。

 

今後もいろいろ作って、いろいろ発見していきたいです。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net