かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 ホットプレートでチーズダッカルビ - 27日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日は土曜日なので、レタスクラブはおやすみです。

昨日から妻がチーズダッカルビ作ってくれるということだったので

今日はチーズダッカルビに挑戦しました!

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210220210025j:plain

【チーズダッカルビ

材料は

鶏もも肉

・キャベツ

・人参

・ヤングコーン

・玉ねぎ

・チーズ 約120g (ミックスチーズやナチュラルチーズなど溶けるタイプ)

コチュジャン

一味唐辛子

 

お肉と野菜の分量は適当です。

2人前だったらチーズは120gくらいでいいかな?もうちょっと多くてもいいかもしれないです。

 

鶏もも肉は食べやすいサイズに切って

コチュジャン一味唐辛子とをジップロックに入れて混ぜて味付けします。

一味唐辛子無かったので七味唐辛子入れてます。)

f:id:kanikani-jpn:20210220220751j:plain

鶏もも肉コチュジャン一味唐辛子

 

ホットプレートに油をしいて、野菜と肉と焼いていきます。

お肉にしっかり火が通っているかどうか念入りにチェックです。

 

f:id:kanikani-jpn:20210220220853j:plain

【ホットプレートで焼いちゃいます】

 

十分に焼けたら、食材を半分ずつ両サイドに寄せちゃいます。

 

f:id:kanikani-jpn:20210220221005j:plain

【焼けたら両サイドに寄せちゃいます】

 

あとは、溶けるチーズを真ん中に投入!

チーズが固まっているのが気になるので、加熱しながらほぐしていきます。

こげないように気を付けてください!

 

f:id:kanikani-jpn:20210220221151j:plain

【チーズ投入直後】

1,2分後…。

完成!

 

f:id:kanikani-jpn:20210220221350j:plain

【完成しました】

 

とってもチーズが伸びて、逆に食べにくいほどでしたが

簡単に美味しいチーズダッカルビを作ることができました!

 

下準備してくれた妻に感謝感謝。

ホットプレート使って料理するなんて、どの家でも作れるようなレシピを提供しているレタスクラブには絶対出てきませんからね。

今後はホットプレートレシピもいろいろできたらいいなぁと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!