かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 あさりと厚揚げのみそスンドゥブチゲ風 - 29日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日はとても暖かい日でした。

2月に気温20°超えが2日連続するのは5年ぶりらしいです。

そのくらい暖かかった日なのですが、今日の献立はなんと…。

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210222224026j:plain

【あさりと厚揚げのみそスンドゥブチゲ風】

今日は

・あたりと厚揚げのみそスンドゥブチゲ風

・キャベツのパプリカのナムル

でした!

 

出ましたね。レタスクラブの「○○風」

豆腐ではなくて厚揚げだから、スンドゥブチゲ風だったのでしょうか。

十分にスンドゥブチゲだったと思います。

 

できれば、もっと寒い日に食べたかったですが

とっても簡単に作れたので、そのうちまた自分で作りたいと思います。

ちなみに今回は、殻付きのあさりを使わずに

冷凍のシーフードミックスを使いました。

こういうとこで楽しても味は美味しいので、どんどん楽していきたいです。

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210222231744p:plain

【今日の栄養素】

今日もエネルギーはかなり低めですね。

お肉がないですからね。

 

今日の食材の中でキャベツが一番炭水化物多いなんて驚きですね。

キャベツはThe葉っぱ って感じなのに。

 

明日は祝日なのでレタスクラブには頼ることができませんので

頑張って料理していきたいと思いまーす。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net