かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 ささ身のクリームコーンドリア - 33日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

やっと金曜日…。

少しずつ暖かくなって、また新しい季節が近づいているなぁ

と感じる日々ですが

そういった季節感にかかわらず、やっぱり毎週末になると安心感というか解放感がありますね。

 

そんな中、今日も夕食を作っていきまーす。

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210226233725j:plain

 

今日の夕食は

・ささみのクリームコーンドリア

・キャベツと大豆のトマトスープ

でした!

 

見た目はめちゃめちゃおいしそうじゃないでしょうか。

味も美味しいんですけど

何か物足りない気がするんですよね。

 

味が浅いというか。コクが無いというか。

ご飯とクリームコーン混ぜてみました。っていう印象。

 

以前にも、このようなドリアを作った記憶があるので

今度ドリアを作ることになった場合は、美味しい!って言えるものを作りたいと思います。

 

レタスクラブさんのレシピでは

最後に魚焼きグリルで焼くように指示がありますが

かにかに家ではトースターで焼いちゃいます。

様子を見ながら焼けば、ばっちりですよ!

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210226235615p:plain

【今日の栄養素】

毎回言っている気がしますが

ご飯強い!

エネルギーと炭水化物。

 

比較して、ささみのたんぱく質すごい!

筋トレしている方々は積極的にささみを食べていると聞きますが、

本当に高たんぱく、低脂質ですね。

 

今日はたくさん食べてお腹いっぱいです。

 

さて、明日から休日なのでまたレタスクラブさんに頼らず

料理していきたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!

f:id:kanikani-jpn:20210226235932j:plain

【今日の夕食】

 

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net