かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】かにかに - はじめてのブログ -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

レタスクラブがネットで公開している夕食の献立を毎日作り続けてはや6か月…。

せっかくなので、レタスクラブ献立の素晴らしさをお伝えしつつ

作った料理の写真を毎日upしていきたいと思っています!

 

食材の買い出しは週1回しか行かないのですが

料理に加えて、実際にかかった食材費とかもお伝えできたらいいなーとか考えています。

よろしくお願いします!

 

記念すべき一日目は

・ごま豆乳ひき肉鍋

・キャベツとしいたけのカレーポン酢

カレー粉とポン酢の混ぜ合わせは初めてでしたがとっても美味しかったです!

 

f:id:kanikani-jpn:20210125221246j:plain

【ごま豆乳ひき肉鍋+キャベツとしいたけのカレーポン酢】

 

参考:レタスクラブレシピ - プロのレシピならレタスクラブ (lettuceclub.net)