かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】豚こまのチンジャオロース丼 - 3日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

今日の献立

今日もレタスクラブを参考に晩御飯をつくりました。

今日のレシピは

・豚こまのチンジャオロース丼

・きのこめんつゆマヨ蒸し

・さつま揚げとチンゲンサイのすまし汁

です!

 

このブログでは初の3品レシピ。

「きのこめんつゆマヨ蒸し」はカットきのこを使って楽しました~。

調理時間3分の超簡単レシピだけど、おいしいですね。

 

それと、もともとチンジャオロース丼だったのですが、ボリュームを見て白米は抜いてしまいました。

それでもおなかいっぱいです!

 

いつも美味しく作れるレシピの提供ありがとうございます。レタスクラブさん。

今度からは料理にかかった時間を計測してみようかな。

 

f:id:kanikani-jpn:20210127210356j:plain

【豚こまのチンジャオロース+きのこのめんつゆマヨ蒸し+さつま揚げとチンゲンサイのすまし汁】

読んでいただきありがとうございました!

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net