かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】のどぐろの干物 えてかれいの干物 - 6日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

今日の献立

残念ですが

本日は土曜日で平日ではありませんので、レタスクラブの献立はありません…。

平日に随分と恩恵をいただいているので、仕方ないところです。

 

自分の食べたいものを自由に決めて土日は過ごしましょう。

 

そういうわけで

本日は干物を調理したので、紹介させていただきます!

 

f:id:kanikani-jpn:20210130221020j:plain

【のどぐろの干物+えてかれいの干物】

頂き物になりますが

この時の見た目からしてとっても美味しそうですよね。

(干物のパックに貼られているシール、SDGsに見えます。全然違いました。)

 

魚焼きグリルは汚したくないので、フライパンにクッキングシートを敷いて焼きました!

f:id:kanikani-jpn:20210130221333j:plain

【焼かれるのどぐろ】

まずは、身のほうから4分ほど中火で加熱。

裏返して6分加熱で十分よく焼けたと思います。

f:id:kanikani-jpn:20210130221506j:plain

【のどぐろ完成】

とっても美味しかったです。

まだ冷凍した干物が残っているので、今度調理してまたご紹介できればなーと思います。

 

読んでいただきありがとうございました!