かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】豚肉と白菜の梅じょうゆ煮 - 10日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210203224650j:plain

【豚肉と白菜の梅じょうゆ煮+ごぼうとねぎの塩きんぴら+長いもとかにかまの甘酢あえ】

今日のレシピは

・豚肉と白菜の梅じょうゆ煮

ごぼうとねぎの塩きんぴら

・長いもとかにかまの甘酢あえ

でしたー。

 

きんぴらに唐辛子を入れるのですが、入れすぎて辛っ!!となってしまいました。

味が強い調味料は塩梅が難しいですね。

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210203225751p:plain

【今日の栄養素】

これで2人分なので、エネルギーもたんぱく質もかなり低いと思います。

白菜が多かったので、お腹はいっぱいになったのですが…。

ヘルシーはヘルシーなんですけど、他でたんぱく質を摂ったほうがいいですね。

ビタミン類の計算はしていないのでわかりませんが、きっとそちらの栄養素が高いのでしょう。

 

読んでいただきありがとうございました!

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net