かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】とりむね照り焼きと卵の二色丼 - 9日目 - 節分

 

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210202210908j:plain

【とりむね照り焼きと卵の二色丼+小松菜と油揚げの煮びたし

 

昨日に引き続き

1月の4週目の献立を作りました!

 

今日は節分でしたが、

レシピは関係なかったですね。

晦日にはそばだったり、クリスマスはチキンだったり結構イベントに合わせて献立が作られているのが

レタスクラブのいいところです。

 

というわけで、

・とりむね照り焼きと卵の二色丼

・小松菜と油揚げの煮びたし

になります。

かにかに家ではお米は食べたい人が食べるので

丼ぶりではなく、個々にご飯を盛り付けるのが通常です。

 

今日の栄養素

 

f:id:kanikani-jpn:20210202213652p:plain

【今日の栄養素】

たんぱく質は上々。

エネルギーは少なめですね。

この栄養素だけだと、肉の有無や種類にとても依存してしまう気がします。

パスタの日とかはどうなるでしょうか。楽しみです。 

 

おまけ

f:id:kanikani-jpn:20210202212713j:plain

恵方巻は買いました】

 

読んでいただきありがとうございました!

参考:レタスクラブ

夕飯の献立カレンダー - プロのレシピならレタスクラブ (lettuceclub.net)