かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 豚じゃがのオイスター炒め - 31日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日はいつも通りレタスクラブさんに頼って夕食作ってきました!

美味しく簡単な料理を期待。今日はなんでしょうか?

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210224224444j:plain

【豚じゃがのオイスター炒め】

今日のレシピは

・豚じゃがのオイスター炒め

・ちくわとミニトマトのごまあえ

・小松菜とにらの中華スープ

でした!

 

ジャガイモの皮をむくの本当にめんどうです…。

ピーラーで皮をむいているのですが、形によってはすごい沢山ジャガイモを削ってしまうし、皮もたくさん散らばってしまうし

いい方法ないものでしょうか。

おいしいし、お腹にもたまるし好きなのでどうにかしたいです。

 

料理の味は

じゃがいもと豚肉のしっかり濃い目の味付けにパプリカで少しさわやかさが足されているので

飽きずに食べられます!

 

これこそ簡単、美味しい。ありがとう。レタスクラブさん。

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210224225736p:plain

【今日の栄養素】

今日は

炭水化物とたんぱく質が高めです!

ちくわが、炭水化物とたんぱく質を底上げしていますね。

さすが練り物は意外と栄養価高めです。

 

じゃがいもがずば抜けて炭水化物多いですね。

炭水化物を少なめにしたい方は、他の食材で代替したほうが良いかもしれません。

 

また明日も頑張って料理作っていきたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました!

 

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net