かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】カリカリチキンのおろしめんつゆソース -16日目-

こんにちは!

 

かにかにと申します!


今日も元気に夕食を作っていきます。

といっても、レシピはすべてレタスクラブ頼りで

食材は週末にすべて揃えているので、手間はあんまりありません。

 

今日の夕食

f:id:kanikani-jpn:20210209224000j:plain

カリカリチキンのおろしめんつゆソース】

今日のレシピは

カリカリチキンのおろしめんつゆソース

・春菊としめじのごまマヨあえ

・玉ねぎとかぶの葉のかきたま汁

でした!

 

大根おろしにめんつゆをかけて、おろし生姜を混ぜてソースを作っているのですが

これがとても美味しいです。

生姜混ぜると美味しいなんて知りませんでした。

ぜひお試ししていただきたいです。

 

1年近くレタスクラブ使っていると、

何か食べたことある感じだな?とかちょっと思う時もあるのですが

自分でレシピ考えて料理していたら絶対レパートリー限られているので

今日もこれか…。みたいになっちゃいますよね。

今日もこれか…。に飽きた方はぜひ既にあるレシピサイトをフル活用しちゃいましょう!

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210209230005p:plain

【今日の栄養素】

とりもも肉のおかげで、たんぱく質けっこう取れていますね。

ただ、十分なのか不足しているのかよくわからいので

早めに健康に生活するために必要な栄養素リストをまとめておきたいところです。

 

f:id:kanikani-jpn:20210209230209j:plain

【今日の夕食】

 

また明日も頑張って夕食作っていきましょうー。

読んでいただきありがとうございました!

 

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net