かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】 チキンライスの目玉焼きのせ? - 25日目 -

こんにちは!

 

かにかにと申します!

今日も妻が夕飯を作ってくれました。

感謝感謝。

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210218211653j:plain

【チキンライスの目玉焼きのせ?】

今日のレシピは

・チキンライスの目玉焼きのせ

・カリフラワーのポテサラ風

でした!

 

今日は2品。

写真でお気づきだと思うのですが

”目玉焼きのせ” なのに目玉焼きが乗っていません!

ただのチキンライスですね。これには理由があって、妻が卵あんまり好きではないんですよね。

ゆで卵とか温泉卵とか、卵単体であるときには食べないし

付け合わせのときにはしぶしぶ食べているような感じです。

(栄養価も高いはずなので、私的には美味しく食べてほしいのですが。仕方ないです。)

 

ちなみに、カリフラワーも冷凍ブロッコリーで代用しています!

こちらは料理が楽だからという理由ですよ。

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210218213347p:plain

【今日の栄養素】

安心と信頼のごはん。

エネルギー高めですね。

今日は全体的に栄養素が高めな気がします。

 

今度、1日全体でどのくらい栄養摂っているのか計算して

不足分は追加で摂取するということとか考えていきたいですね。

 

あんまり外に出て体を動かせない分、栄養はばっちり体に良くバランス良く考えたいものです。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

f:id:kanikani-jpn:20210218213716j:plain

【今日の夕食】

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net