かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】ミートソーススパゲティ - 12日目 -

  こんにちは!

 

かにかにと申します!

 

今日の献立

f:id:kanikani-jpn:20210205214555j:plain

【ミートソーススパゲティ+ブロッコリーのチーズナッツサラダ】

今日のレシピは

・ミートソーススパゲッティ

ブロッコリーのチーズナッツサラダ

でした。

7分茹でパスタを使うことがレシピに書いてあるのですが

早く茹でられるのがいいなあと思って3分でゆであがるパスタを買ってあったので

3分パスタを使ってみました。

 

結果的には茹ですぎになってしまい

ぐでんぐでんのパスタになってしまいました。難しいですね。

 

パスタって色々種類が売ってますけど

食べ比べもしたことないし、どれがベストか気になります。

 

今日の栄養素

f:id:kanikani-jpn:20210205220122p:plain

【今日の栄養素 (2人前)】

今日はパスタ+ひき肉だったので

普段よりもエネルギーが高めですね!

パスタのたんぱく質が高めで意外でした。

ブロッコリーたんぱく質多い野菜として有名ですが、

思ったほど高くはなくなかなか沢山食べるのはしんどいですね。

 

栄養バランスに気を付けてたくさん料理していきたいです。

 

読んでいただきありがとうございました!

参考:レタスクラブ

www.lettuceclub.net