かにかにのブログ

メインは手料理日記

【手料理日記】星のカービィパスタ -14日目-

こんにちは!

 

かにかにと申します!

今日は日曜日なので、いつもの献立はおやすみです。

休日は宅配を頼んだり余っている食材で頑張って何かつくっています。

 

カービィカフェ

去年、星のカービィカフェに行ってきました。

スカイツリーのふもとにあるんですけど、予約しないと入れない人気店です。

カービィカフェでしか食べられないメニューが魅力的なのですが

グッズもいろいろあるので楽しいです。

この画像は注文した料理を撮影したものです。

f:id:kanikani-jpn:20210208092010j:plain

カービィカプチーノけっこう甘め】

f:id:kanikani-jpn:20210207210705j:plain

ワドルディのオムライス】

 

カービィカフェで買ってきたパスタがずーっと家にあったので

今日はスープパスタにしちゃいました。

 

カービィパスタ

f:id:kanikani-jpn:20210207210831j:plain

カービィパスタ】

カービィパスタは数種類のキャラクターを模したパスタが入っています。

 

コンソメ味のスープパスタにしたかったので、必要な材料は以下のものです!

コンソメ

・白菜

・ベーコン

・塩コショウ

 

パスタの量によって必要な水の量が替わってくるかなと思うのですが

今回は大体500mlくらいの水を使っています。

 

1.水を沸かしながらコンソメを溶かして

2.パスタを投入します

3.ざく切りにしたベーコンと白菜を投入します

 

パスタの茹で時間がちょっとわからなかったので、適宜味見しながら

いい塩梅の茹で加減で火を止め、塩コショウで味を調えます。

 

完成!

f:id:kanikani-jpn:20210207211050j:plain

【スープパスタつくりました】

かわいいし

もちもちで美味しい!

 

また気軽にカービィカフェにも行ける日が早く来るといいですね。

 

読んでいただきありがとうございました!